

自己紹介

ハンドルネーム:天兎(あまとー)
zigazo
性別:男
職業:大学生
趣味:散歩・読書・軽い運動
好きなもの:旅行・甘いお菓子・無駄な贅沢・JOJOネタ
嫌いなもの:人混み・遊園地の乗り物・魚介類全般




ここから下は、私が普段メイプルストーリーで使用しているキャラクターたちです。
他にもブログで新たに登場する度に紹介していければと思っています。

ろむっち(スナイパー) Lv.107
romu
旧ブログ「ろむっちと弩」時代からの主役で現在活動中
ブーブーガンとスターダスト(帽子)で定着した。
リアルでも親友のベリドットに誘われて、もみじで遊ぶようになるきっかけ。
それ以前はさくらで斬賊をやっていました(Lv.74くらいまで)。

弩を選んだのはアイスショット(と金鷲があったから)。
ストレイフには特に思い入れはなかったが、イラプは気になってた。

ちなみに2006/11/25に出来たキャラクターで、意外と歴史がある。
・・・ように思われるが、結構長い間メイプルを離れているので、実際のプレー時間はそんなに長くなかったりする。
あと、何故か周りに(特に元入ってたギルドに)弓師や弩師が多く、情報等の面で非常に助かっていたりした。

ペットは、ペペが載せられるというマニアックな理由から選ばれた(当時はペンギン未実装)。
ペットの名前は伊坂作品の登場人物で気に入ってる、陣内という男から拝借。

名前の由来は、古代ローマが王国だった時の最初の王とされている“ロムルス”から。
通称:「メイン」「ろむ」「弩」


すきぴおっち(ソードマン) Lv.48
すきぴおっち
ベリのサブ(?)“コンフェルス”の両刀姿に憧れ、
両刀ナイト(剣と斧の両方を使うナイト)が存在するのか調べたら、
弁慶と名前までついていたので興味を持ち、作ろうとした。
が、4次が浸透した最近、ブロッキングの地味なカッコよさに惹かれ、
片手剣型のナイトを目指すこととなった。
メインと違って接近戦を楽しめるのがなかなか魅力。

とりあえず、ろむが4次転職してから3次転職を目安に育成する予定。

名前の由来は、古代ローマ存亡の危機をハンニバルの魔の手から救った“大スキピオ”から。
通称:「サブ」「すきぴ」「ソードマン」

テーマ : 自己紹介
ジャンル : その他

訪問者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
こつこつ貯金♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
